• 『 スゴイ!!! アノ人の過去。〜今夜のネタにいかが?〜 』

      2016年01月09日 | by: スタッフ1号

    anohitoお正月気分も
    そろそろ抜けてきましたね。

    と、今日ワタシ達の会社では
    ちょっと早めの「鏡開き」です。

    毎年美味しいぜんざいが
    振る舞われます。

    イケてる女性社員が手作りです♡

    zenzai
    ちなみにサービスで
    お餅ダブル!!



    鏡開きって、
    1月11日か20日に
    「正月に床の間に飾った
    鏡餅をおろして、食べること」
    なんですよね。

    最近の鏡餅は、
    中に個包装になってるお餅ですね、
    まーかなり便利です。

    そして、今日から
    「えべっさん」
    本日は宵えびすですね!
    今回はちょうど連休に重なって、
    かなり賑わうんでしょうね!

    笹もって、
    飲みにいき、
    くれぐれも
    福を忘れて帰らないよう
    ご注意くださいませww


    そして、、、
    ちなみに今日は

    「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合せで
    「とんちの日」

    知ってました?

    そしてこんなウワサ知ってました?
    本当の一休さんって
    77歳のときに、50歳近く年下
    (つまり27歳前後)の女性と同棲してたとか。

    やるや〜ん、
    一休さん。