• 『 お酒は毒?それとも…〜今日は何の日〜 』

      2016年02月02日 | by: スタッフ1号

     doku1
    みなさん、お元気ですか。
    ワタシ達は元気です。

    と、サボリにサボッている
    ワタシノミブログ。
    スタッフ同士で自分の事を棚に上げ、
    「書いてよーー」と甘える毎日。


    今日は書きます。
    (ホントは書きたいんです。いくらでもww)


    さて、
    今日は何の日でしょう?

    そう、頭痛の日
    「ず(2)つう(2)」の語呂合せ。

    若かりしり頃は、
    変な飲み方して頭が痛くなったなーなんて
    懐かしく感じるものです。

    お酒を飲んで頭が痛くなったり、
    二日酔いで痛くなったり、
    しますか???

    これって、
    体からアルコールという
    「毒物」を排出するために
    発生しているらしいですよ。


    という事は、
    頭が痛くならない=
    体が「毒物」という反応をしていない???

    きっと、お酒は良いものだという都合が良い
    反応をしてくれているんですねww

    頭が痛くなった時の
    対処法といえば
    とりあえず
    「冷やす」

    女の子らしくかわいいハンカチなんかを水で冷やして
    おでこに当てちゃったりなんかしたら・・・・
    きっとかわいいでしょうね。(やってみたーい!!)

    それから
    「ツボを押す」
    なんて方法も。

    耳の後ろにある出っ張った骨の下にあるツボを押忍と効果があるとか。
    さりげなく「ココ押すといいみたいだよ。」なんて
    軽くボディタッチしちゃって!しちゃって!(注意:相手を選ぶべし!!)


    で、やっぱり
    「暗いところで安静にする」

    とにかく、じっとしてみる。
    一人暮らしで、二日酔い。
    なんとも虚しくなる光景ですよね。(気をつけましょうね)


    そもそも、
    頭痛を起こさないように抑えたい!!
    ですよね。

    食べ物を意識すると効果があるみたいですよ。
    たとえば、
    ◎居酒屋定番「ししゃも」
    ◎冬の味覚「なまこ」
    などビタミンB2やマグネシウムを
    摂取するといいらしいです。

    逆にちょっと避けた方がいい
    食べ物もあるとか、、、
    成分は「チラミン」と「亜硝酸」と
    「グルタミン酸ナトリウム」。
    チーズやチョコレート、
    キムチやサラミ、たらこ、インスタント食品などなど

    結構お酒と一緒に食べますね、、、
    お酒が弱い人は少し避けた方がいいのかも、、><



    さて、
    今日は何の日でしょう?

    と考えた時、
    夫婦の日。[ふう(2)ふ(2)の語呂合せ]
    といち早く頭に浮かんだ方、

    きっと今日はお家でゆっくり晩酌ですかね、、
    (いいっすね!!マジで。)


    頭痛の日なんて一番に
    思いついてるのが恥ずかしい(((p(≧□≦)q)))


    寒い日が続きますが、
    美味しいワタシノミして、
    ココロもカラダも温まってくださいまし┌|≧∇≦|┘