• 『 見つけました、ごまかし酒。結局呑む量◯える・・・ 』

      2016年05月12日 | by: スタッフ1号

    gomakashi
    なんてことでしょう。


    2ヶ月半も放置していたブログ。

    季節も変わりました。。。。

    みなさんしっかり飲んでますか?

    ワタシたちも相変わらず、
    毎日毎日キチンとガソリン補給をしながら
    一応キチンと仕事をしておりました。

    あっと言う間に4月になり、
    私達の会社は今年もフレッシュな
    新入社員が入ってまいりました。
    もちろん、
    歓迎会というお酒の場もありました。

    飲み方もベテランになってきたワタシ達にとって
    フレッシュな若者を見て
    自分たちの若かりし頃を思い出すこのシーズン。

    「最近の若い子は飲まんなー」なんて
    つい言っちゃいがちですが
    意外に飲む若者もいます。
    (因みに私達の会社にはワタシノミに興味を持った女子が入社いたしました笑)
    嬉しい限りです。

    暑くなってきて、ビールや冷たいお酒をグビグビッと
    飲みたくなる季節がやってきましたねー

    普段、日本酒の常温をおとなしく?!
    飲んでいるワタシですが

    さすがに暑くなるのグビグビいきたくなるものです。
    が、、、
    夏場の一杯目でコップ酒を一気飲みしては
    さすがに女性として失格ですε-(‐ω‐;)

    なので、酎ハイを1杯目に頼むという
    技を使うことにしています ( ̄^ ̄)

    ただ、スピードはより早くなるだけとかww

    と、時に周囲を引かせすぎないように
    「技」を考えるんですが、

    見つけました!!!!

    これです!!!

    そう、まさに女子的な、
    イケテルお酒を見つけました!!!

    ジャーン!!
    awaseosake

    「日本酒リキュール×日本酒」


    今回は、賀茂鶴の梅酒を
    賀茂鶴の純米酒で割ってみました。

    osake1
    コレ、おいしい!!!
    &なんかシャレオツ〜

    ということで、
    暫く、一杯目はコレでいきます。
    周囲をだませる?!女子っぽいお酒。

    今まで
    「お酒呑めます、梅酒ロックっす!」

    とかいうヤローは
    認めていなかったワタシ笑


    梅酒なんて、健康酒やと認識しておりました。
    梅酒を飲む日がくるなんて(大げさ・・・)

    と、まだまだ日本酒リキュールは
    いろいろあるので
    女子っぽく色んな種類
    試してみようとおもいます♪

    さて、今日は暑かったですねー
    仕事を頑張ったあとのガソリンは
    この世で一番幸せで、
    他にはない美味しさです。
    (またも大げさ・・)

    あー呑みたい、呑みたい。
    グイグイ呑みたい♡