• 『 「30分で1升瓶を飲む」酒豪NHK有働アナに挑戦してみました。 』

      2014年04月02日 | by: スタッフ1号

    udou

    ある日スタッフ3号から
    朝テレビでNHK有働アナが
    「特技は30分で1升飲むことです!」
    って言ってましたよ〜

    おっと!これは・・・
    ん?私にもっと飲めるようにがんばれと言っているの??

    私は15分4合と公言してたけど…
    ここは、ちょっと私もキチンと正式タイムを計らねば!!

    いざ出陣!
    23時20分 立ち飲み屋入店
    23時22分 お酒到着
    23時30分 2合完飲
    23時30分 酒の肴到着
    23時37分 2合完飲
    23時40分 ごちそうさま。。退店

    やっぱり正式タイムは15分で4合。。

    日や時間によって、
    店員さんとしゃべったり、お隣さんとしゃべったりで
    時間のロス(?)は出たりするから、
    もう少しゆっくり飲んでる時もあるしな〜

    30分1升飲もうと思うと、もっとピッチをあげて、
    15分で5合。

    3分で1合。(これを10回・・・)

    ん〜私もまだまだでした。
    有働姉さん!アッパレです。

    でも、この特技、決して人に知られてはいけません。
    女性がこんなスピードで飲んでるいると、
    若者は少し距離を置き、
    隣のおじさんは、口をあけて見とれています(←たぶん呆れてるでしょうよっ!)

    なんかよくわからない確認をした
    一人飲みでした【スピードにもこだわるよね、ワタシノミ〜】

    注)因みに別に早く飲みたくて飲んでいるわけではありません。
    時間がない日でも飲んでいたら、早く飲むのが癖づいただけなのです。
    それに最近ちょっと、女性がこんな飲み方してたら益々モテへんな〜と
    思っていたのに…ちゃんとわかってるんです。気づいているんです。私だって・・